結婚指輪,婚約指輪は買取できる?刻印があっても売れるのか-所沢市,新所沢,小手指,狭山市

MENU

結婚指輪,婚約指輪は買取できる?刻印があっても売れるのか

こんにちは!丸和質商です。

こちらでは【結婚指輪,婚約指輪】は買取ができるのか、刻印があってもお買取が可能なのかについてご紹介いたしております。

当質屋では【結婚指輪,婚約指輪】のお買取を強化しております。

買取専門店やリサイクルショップに負けない、所沢周辺でトップクラスの価格相場でお買取をいたします。

お気軽にご相談くださいませ。

→無料査定・お買取相談はこちら

【結婚指輪,婚約指輪】は売ることができるのか?

当質屋では【結婚指輪,婚約指輪】をお買取をさせていただくことができます。

ペアの指輪、ダイヤモンドがついている指輪、切れている指輪、壊れている指輪、曲がっている指輪等を喜んでお買取をさせていだきます。

お買取の際にはお気軽にご相談くださいませ。

【結婚指輪,婚約指輪】に刻印があるものは買取できない?

【結婚指輪,婚約指輪】に刻印がございましてもお買取可能でございます。

当質屋で日頃よりお買取をさせていただきます【結婚指輪,婚約指輪】のほとんどに記念日やイニシャルの刻印がございます。

刻印がございましても問題なくお買取可能ですので、ご安心くださいませ。

当質屋では多くのお客様から【結婚指輪,婚約指輪】のお買取相談を承っております。一部ですがお買取実績を下記URLにてご紹介いたしておりますので、ご参考になりますと幸いです。

→結婚指輪 プラチナ(Pt950)のお買取価格の相場と実績のご紹介

→結婚指輪 プラチナ(Pt850)のお買取価格の相場と実績のご紹介

→婚約指輪 プラチナ(Pt950) ダイヤモンドのお買取価格の相場と実績のご紹介

結婚指輪,婚約指輪に刻印があると買取価格は下がる?

【結婚指輪,婚約指輪】にイニシャルや記念日の刻印がございましても例外を除いてお買取価格が下がることはございません。

【結婚指輪,婚約指輪】はお買取をさせていただきました後、貴金属と宝石に分けて取引がされます。貴金属は溶かして再利用されますので、刻印の有無によってお買取価格が下がることはございません。

ノーブランド品や再販が難しい【結婚指輪,婚約指輪】は(貴金属の重さ+宝石の価格)がお買取価格となります。

刻印の有無によってお買取価格が下がるケースとは?

指輪として再販を見越したお買取の場合は加工の段階で消すことが必要となるため、お買取価格が下がってしまうことがございます。

刻印によって買取価格が下がるとお伝えしましたが、上記でご説明をさせていただきました(貴金属の重さ+宝石の価格)の価格以上のお買取価格となる場合のみです。

【例えばティファニーのダイヤが0.4ctセッティングされているプラチナの婚約指輪がございます場合】
・(貴金属の重さ+宝石の価格)の場合のお買取価格は35,000円程度
・再販を見越したブランド品としてのお買取の場合は90,000円程度

となります。刻印がございます場合は加工が必要となりますので80,000円程度とお買取価格は下がるものの、(貴金属の重さ+宝石の価格)の価格以上に高いお買取価格となることがお分かりいただけたかと思います。

ここ最近は金相場の高騰もございまして再販を見越したお買取のケースは以前より少なくなっておりますが、ブランドジュエリーの場合は特に再販を見込むことができるため、高額査定に繋がることがございます。

当質屋ではお客様に一番良い選択となるようお査定をさせていただいております。

ぜひ、ご相談いただけますと幸いです。

まとめ

当質屋では【結婚指輪,婚約指輪】はお買取を承っております。

刻印がございましても、喜んでお買取をさせていただきますのでお気軽にご相談いただけますと幸いです。
また、壊れている、曲がっている等のリングもお買取をさせていただくことができますので、お気軽にご相談ください。

当質屋では【結婚指輪,婚約指輪】のお買取を強化しております。
買取専門店やリサイクルショップに負けない、所沢周辺でトップクラスの価格相場でお買取をいたしております。

お気軽にご相談いただけますと幸いです。

店主:山川


取り扱い品目