刻印入りプラチナ(Pt850)婚約指輪をお買取!価格の相場は?
こんにちは!店主の山川です。
こちらでは、お買取をさせていただきました【刻印入りプラチナ(Pt850)婚約指輪】のお買取実績とお買取価格の相場をご紹介いたします。
婚約指輪にはイニシャルや記念日、お名前などの刻印が入っていることがございます。
「刻印が入っている婚約指輪は売れないのでは?」「名前が入っているから買取価格が下がるのでは?」というご相談をいただくこともございますが、プラチナ製の婚約指輪は刻印が入っていてもお買取が可能な場合が多くございます。
当質屋では【刻印入りプラチナ(Pt850)婚約指輪】のお買取を強化しております。
所沢・新所沢周辺の買取専門店やリサイクルショップ、出張買取店、催事買取店に負けない高価格相場でお買取をいたします。
ラインやお電話からのお買取相談も承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
→プラチナのお買取詳細についてはこちら
→無料査定・ご相談はこちら
【2026年5月】所沢市のお客様から刻印入りプラチナ(Pt850)婚約指輪をお買取させていただきました

先日、所沢市にお住まいのお客様から【刻印入りプラチナ(Pt850)婚約指輪】をお買取させていただきましたのでご紹介いたします。
お買取をさせていただきました婚約指輪は、ご結婚の際にご購入をされたお品物とのことでした。
リングの内側にはご夫婦のイニシャルと記念日が刻印されておりましたが、長年保管されたままになっていたとのことでご売却相談にお越しいただきました。
お客様からは「刻印が入っているので値段が付かないと思っていた」というお話もございましたが、婚約指輪は刻印入りのお品物も数多くお取り扱いしております。
今回は現在のプラチナ相場やお品物の状態をもとにお査定を行い、ご納得の上でご売却いただきました。
当質屋ではお写真の【刻印入りプラチナ(Pt850)婚約指輪】を121,000円にてお買取させていただきました。
所沢周辺の数ある買取店の中から当質屋をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
刻印入りプラチナ(Pt850)婚約指輪の買取価格の相場は?
刻印入りプラチナ(Pt850)婚約指輪のお買取価格は、
プラチナ相場
重量
ダイヤモンドの品質
ブランドの有無
デザイン
などによって決まります。
Pt850はプラチナ含有率85%の素材で、比較的古い婚約指輪や結婚指輪で見かけることの多い品位です。
また、ネックレスやブレスレットなどにも広く使用されております。
婚約指輪の場合は刻印が入っていても、プラチナとしての価値やダイヤモンドの価値が失われるわけではございません。
そのため、刻印が入っていることだけを理由に大きく査定額が下がるケースは多くございません。
また、プラチナ相場は日々変動しておりますので、お買取価格も毎日変動いたします。
→プラチナ(Pt850)指輪の買取相場は?実際の買取価格と査定ポイントを解説
刻印は消してから売った方が良い?
お客様からも、
「イニシャルを消してから持ち込んだ方が良いですか?」
というご質問をいただくことがございます。
結論から申し上げますと、刻印はそのままの状態でお持ち込みいただいて問題ございません。
無理に刻印を消そうとして研磨を行うと、指輪の重量が減ってしまう可能性がございます。
また、婚約指輪は刻印入りのお品物も珍しくありませんので、刻印が入っているからという理由だけでお買取ができなくなることはほとんどございません。
刻印が気になる場合でも、そのままお気軽にご相談くださいませ。
刻印入りプラチナ(Pt850)婚約指輪の高額査定のポイントは?
お買取をさせていただきました【刻印入りプラチナ(Pt850)婚約指輪】の高額査定のポイントは、プラチナの重量やダイヤモンドの価値を適正に評価できる点です。
婚約指輪の場合はプラチナの重量だけではなく、ダイヤモンドの品質やブランド価値によって査定額が変わる場合がございます。
当質屋ではプラチナ製品のお買取はもちろん、ダイヤモンドやブランドジュエリーのお査定にも力を入れております。
素材価値だけではなく、お品物全体の価値を考慮したお査定を行っております。
また、店主が直接お査定を行っておりますので、初めてのお客様も安心してご相談いただけます。
刻印入りの婚約指輪でも買取できる?
お客様からも、
「名前が入っていますが買取できますか?」
「記念日が刻印されていますが問題ありませんか?」
というご質問をいただくことがございます。
刻印入りの婚約指輪であってもお買取は可能な場合が多くございます。
また、
石が取れている
サイズ直しをしている
変形している
というお品物でもお買取できる場合がございます。
状態が気になる婚約指輪をお持ちの場合もお気軽にご相談くださいませ。
→婚約指輪の買取価格は?プラチナ・ダイヤモンドの相場と査定ポイントを解説
まとめ
当質屋では【刻印入りプラチナ(Pt850)婚約指輪】のお買取を強化しております。
刻印が入っている婚約指輪や長年保管されていた婚約指輪でもお買取が可能な場合がございます。
ご不要になった婚約指輪のご売却をご検討の際にはお気軽にご相談くださいませ。
→プラチナのお買取詳細についてはこちら
→無料査定・ご相談はこちら
店主:山川










