ロレックス エクスプローラーI 114270をNATOベルトに交換すると?-所沢市,狭山市,小手指

MENU

ロレックス エクスプローラーI 114270をNATOベルトに交換すると?

こんにちは。店主の山川です。
テイクアウトした大好きなお店のラーメン。作ろうとした際にスープを全部こぼしてしまい落ち込んで立ち直れませんでした😂

さて、先日お買取をさせていただきましたロレックス デイトジャストの記事にブレスレットが伸びてしまうと買取価格が下がってしまうというお話をさせていただきました。

→ブレスレットの伸びについてはこちらの記事に記載しております

記事の中で、お手持ちのロレックスを高い価格でご売却するための方法としてブレスレットを交換するご案内いたしました。ブレスレットの交換は売却時に高く売ることができる以外にも、取り換えることで時計の雰囲気がガラッと変わり、お洒落や気分転換としてや自分好み腕時計にアレンジできる楽しみも増えるので個人的にはオススメです。

ただ、取り替えるにしてもどのような雰囲気になるかは交換してみないとわからないですよね😂
ということで、今回はロレックスのブレスレットを交換するとどのような雰囲気になるのかをご紹介させていただきたいと思います👍

革やラバー等様々な種類のブレスレットがございますが、その中でも今回は店主がオススメのNATOベルトに交換してみたいと思います。
使用するのは【ロレックス エクスプローラーⅠ 114270】36mmのケースサイズがお気に入りです。交換する前から良さそうな雰囲気🤤

ロレックス エクスプローラー 114270にNATOベルトを着けると

ロレックス エクスプローラー 114270をNATOベルトに交換してみた

交換いたしましたが、いかがでしょうか?ガラッと雰囲気変わりました。個人的にはこの組み合わせはミリタリーウォッチを彷彿させて非常に気に入っております☺️
カーキか迷いましたが、ミリタリーウォッチに寄りすぎてしまうので、あえてネイビーを使用いたしました。
使用したのはフェニックス社製のナイロンベルト。価格は5,000円程度。

ロレックス エクスプローラーⅠ 114270をNATOベルトに交換した

ロレックスの上品さとNATOストラップの粗さがとても良いバランスです。ああ、やっぱりカーキも良さそうですね笑
個人的には満足のいく組み合わせですがいかがでしょうか。
NATOベルトは非常に多くのバリエーションがございます。組み合わせは無限にございますので皆様のオススメの組み合わせがございましたらぜひ、教えていただきたいです☺️

ベルト交換は時計本体に傷がついてしまう恐れがございますので、あくまでも自己責任で行っていただくようお願いいたします🙇‍♂️

NATOベルトとは?

NATOベルトはイギリス軍に支給されていたナイロン製の仕様のベルトのことです。NATOストラップやG10ストラップとも呼ばれることもあります。軍で採用されていましたので耐久性や、生産性の面で非常に優れている腕時計のベルトです。

映画007の劇中でショーンコネリーがサブマリーナにNATOベルトを装着しており、注目を浴びました。当時はステンレスや革ベルトが主流でしたがダイバーウォッチにナイロンベルトを合わせるという新たな組み合わせは当時非常に注目を浴びたそうです。
私も写真で拝見しましたがめちゃくちゃかっこいいです。下記ページよりご覧ください👍

→ジェームズボンドの部屋

なぜNATOベルトをオススメするのか

①価格がとてもリーズナブル
とにかく価格が非常にリーズナブルです。安いもので1,000円から探すことができます。
今回私が使用するのはフェニックス社製のナイロンベルトを使用しました。このフェニックス社は現在でもイギリス製のナイロンリボン、ヨーロッパ製のパーツを使用しているにも関わらず5,000円でお釣りが来てしまうというお手頃価格です。

②カラーバリエーションが豊富
NATOベルトには非常に多くの種類の色が存在します。単色のものから柄物まで様々なデザインのものがございますので、気分によって好きな色に変えることができるのは安価なNATOベルトだからこそできる楽しみの一つです。

③耐久性、実用性が高い
ナイロン製のベルトですので軽くて高い耐久性がございます。水に濡れても平気な素材ですので防水時計との相性もバッチリです!
革ベルトですと汗や汚れがついてしまうと取ることは難しいですが、NATOベルトなら洗濯機や手洗いで汚れを落とすことができて便利です。また、ブレスレット伸びや革ブレスのひび割れも起きないので気兼ねなく使用することができます!

④様々な腕時計に合わせやすい
NATOベルトはどの時計にも比較的合わせやすいです。多くのカラーバリエーションがあることも要因の一つですが、上品な時計と粗いブレスレットのバランスが絶妙にマッチするのかもしれません。

ロレックスはNATOストラップへの交換、販売は正規正規店で行っておりませんが、オメガはオリジナルのNATOベルトを販売行っております。

→オメガのNATOストラップについて

ロレックス エクスプローラーⅠ 114270をNATOベルトに交換した結果

いかがでしたでしょうか?個人的には大変満足のいく結果となりました。かっこいいです。
NATOベルトは多くのカラーバリエーションがございますので組み合わせは無限に存在します。安価なので数本所有して気分や服装によって交換すると時計をより楽しむことができるかと思います。自分好みの腕時計にアレンジすることで、より腕時計に愛着が湧きそうですね!

くれぐれもベルト交換の際は傷等にご注意の上、自己責任で行うようにお願いいたします⚠️

お勧めの組み合わせがございましたら是非、教えていただけると嬉しいです☺️

店主:山川

取り扱い品目