エルメス カレ 90 スカーフをお買取!価格の相場は?-所沢市,新所沢,小手指,狭山市

MENU

エルメス カレ 90 スカーフをお買取!価格の相場は?

こんにちは!店主の山川です。

こちらでは、お買取させていただきました【エルメス カレ90 シルク スカーフ】のお買取価格の相場とお買取実績を掲載しております。


2021年12月時点の当質店の【エルメス カレ90 スカーフ】のお買取価格の相場は以下の通りとなります。

【エルメス カレ90 スカーフ】〜30,000円程度

当質店では【エルメス カレ90 スカーフ】をはじめとする、エルメス製品のお買取に力を入れております。買取専門店やリサイクルショップに負けない、所沢・狭山市周辺でトップクラスの価格相場でお買取致しますのでご相談ください。

お買取相談はラインやお電話からでも承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

→無料査定・ご相談はこちら

所沢市のお客様から【エルメス カレ90 スカーフ】をお買取させていただきました。

先日、所沢市のお客様から【エルメス カレ90 スカーフ】をお買取させていただきましたので、ご紹介いたします。

当質店をいつもご利用いただくリピーター様から、お買取をさせていただきました。誠にありがとうございます。

お買取させていただきましたスカーフは数年前の海外旅行の際にエルメス正規取扱店でご購入されたそうです。一度も使用せずに保管をされていたそうですが、今後も使用する機会がないためお買取の相談にいらっしゃいました。

海外旅行のお土産にスカーフをお買い求めになられたのかなと思った次第ですが、海外旅行から帰る飛行機での荷物の重さを如何に限度内に収めるか・・・そう思った時にスカーフというのは喜ばれるし、軽いという利点があるので好まれそうですね。

当質店ではお写真の【エルメス カレ90 スカーフ】を15,000円でお買取をさせていただきました。お買取させていただき誠にありがとうございます。

【エルメス カレ90 スカーフ】の高額査定のポイントは?

お買取させていただきました【エルメス カレ90 スカーフ】の高額査定のポイントは状態が良かった点とタグがしっかりついていた点です。

一度も使用されずに保管されていたということですが、虫食いやカビのなどもない大変綺麗なお品物でした。エルメスのタグがしっかりついておりましたので、高額査定につながりました。

スカーフはデザインや色によってお買取価格が変わるお品物となっております。またカレは繊細なシルクで作られており、虫食いや汚れなどがついておりますとお買取価格が下がってしまいます。お手元にある場合で使用することがなさそうな場合はできるだけ早くご相談にいらしていただくことをお勧めいたします。

【エルメス カレ90 スカーフ】の詳細

エルメスのスカーフの定番シリーズのひとつである「カレ」ですが、フランス語で正方形を意味する言葉となっております。実際エルメスのカレは正方形で作られております。

「カレ」はデザイナーが原画をつくり、カラーリストが配色を数パターン決めた後、職人が原画のイメージどおりにシルクで発色するかなど試行錯誤を繰り広げ染め上げた後は、手作業で縁がかりをされていくという、いくつもの工程を経て仕上がります。

カレ90はサイズが90×90cmのスカーフとなっております。45cmというプチカレと呼ばれるサイズから額縁に飾るようなカレジュリアンという140cmのものまでございます。

カレ90の定価は2021年12月時点では57,200円となっております。中古市場では24,800〜38,500円となっております。

まとめ

当質店では【エルメス カレ90 スカーフ】をはじめとする、エルメス製品のお買取に力を入れております。

ラインやお電話からのお買取相談も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

店主:山川

取り扱い品目