ところざわ応援商品券はどこで使える?使える店一覧-所沢市,新所沢,小手指,狭山市

MENU

ところざわ応援商品券はどこで使える?使える店一覧

こんにちは!
ブランド品,貴金属,商品券の買取店 丸和質商の店主 山川です。

令和3年5月25日から抽選が開始いたしました【ところざわ応援食事券】の詳細は下記リンクからご覧いただくことができます。取扱店舗一覧やご使用方法等の掲載をいたしておりますので、是非ご覧くださいませ。

→【最新】ところざわ応援食事券の詳細はこちら


こちらのページでは、令和2年9月26日から利用できるようになりました【ところざわ応援商品券】の使えるお店のご紹介をいたしております。

また、その中でも所沢市の質屋 丸和質商の店主がお勧めしたいお店をご紹介いたしております。

【ところざわ応援商品券】使えるお店一覧

ところざわ応援商品券を使うことのできるお店を、簡潔にまとめさせていただきました。

所沢応援商品券には【共通券】と【専用券】がございます。

各店舗様によっては【専用券】がご使用できない場合もございますので、あらかじめ店舗にお問い合わせをしていただくことをお勧めいたします。

また、系列店の場合は店舗によって使用できない場合もございますので合わせてご確認くださいませ。

当記事では全ての使用可能店舗を掲載しているわけではございません。

使用可能店舗の一覧は下記の所沢市のホームページからご覧いただくようお願いいたします。

→ところざわ応援商品券取扱店一覧

百貨店・大型店

所沢西武S.C  ※共通券のみ使用可能

グランエミオ所沢  ※共通券のみ使用可能

島忠ホームズ  ※共通券のみ使用可能

新所沢パルコ  ※共通券のみ使用可能

スーパー

ヤオコー  ※共通券のみ使用可能

西友  ※共通券のみ使用可能

マミーマート   ※共通券のみ使用可能

ドンキホーテ  ※共通券のみ使用可能

コープ  ※共通券のみ使用可能

ヨークマート  ※共通券のみ使用可能

マルエツ  ※共通券のみ使用可能

いなげや  ※共通券のみ使用可能

コモディイイダ  ※共通券のみ使用可能

業務スーパー

コンビニ

セブンイレブン 

ローソン  

トモニー

家電量販店

コジマ×ビックカメラ所沢店   ※共通券のみ使用可能

ヤマダ電機  ※共通券のみ使用可能

ノジマ  ※共通券のみ使用可能

ガソリンスタンド

新所沢フラワーSS

ベストステーション21

整体

リラックスクラブ接骨院

狭山ヶ丘はり灸整骨院

菜の花整骨院

洋菓子店

お菓子の工房 エミール

シャトレーゼ新所沢店

ドゥ・クロッシュ

シャトレーゼ

ファミリーレストラン

ナポリの食卓 所沢店

ココス 所沢中央店

ステーキのどん 所沢東店

木曽路

魚屋路

ガスト

洋服

AOKI所沢小手指店

UNIQLO 所沢北中店

ファッションセンターしまむら  ※共通券のみ使用可能

薬局

マツモトキヨシ

ドラッグセイムス

スギ薬局

ツルハドラッグ

家具

大川家具  ※共通券のみ使用可能

イケダ照明

いせき

タクシー

山口交通株式会社

株式会社宮本交通

所沢交通株式会社

東京交通株式会社

株式会社 新所タクシー

本屋

リブロ狭山ヶ丘店

TSUTAYA 所沢山口店

ブックスタマ所沢店

居酒屋

魚民 狭山ヶ丘東口駅前店

東京ホルモン トッピー

イザカヤTOMBO

飲食店

日高屋 西所沢駅前店

がってん寿司 所沢狭山ケ丘店

焼肉ソウル 新所沢店

角川食堂

COSTA

自家製うどん うどきち

ゼーホフ工房

餃子市

赤から

マクドナルド

ドトール

動物病院

けやき台動物病院

学習塾

常應ゼミナール

新聞

読売センター所沢東部

税務会計

伊藤雅紀 税理士事務所

高橋匠税理士事務所

託児サービス

ママズスマイル所沢店

住宅・リフォーム

株式会社ウチノ

北斗アセットマネジメント株式会社

銭湯

天然温泉 湯の森所沢

店主厳選!!
ところざわ応援商品券が使える、オススメのお店は?


・ゼーホフ工房

出典:http://www.seehof.jp

所沢で一番美味しいソーセージ【ゼーホフ工房】さんは、新所沢駅から徒歩10分くらいのところにございます。

工場長の松澤さんは商工会議所青年部で、とても優しくしてくれて、、、。

という個人的な感情は抜きにしても、個人的に日本で一番美味しいソーセージだと思っております。

それもそのはず。ゼーホフ工房の工場長の松澤さんはソーセージの本場ドイツの【ソーセージのオリンピック】と称される大会で国際チャンピオンに輝いているんです。

そんな松澤さんが作る豊富なソーセージはどれもとても美味しくて感動です。ソーセージももちろんオススメですが、個人的にベーコンも一押しです。

ゼーホフ工房では一階で好きなものをテイクアウトできますし、二階ではランチやディナーをすることができます。本場ドイツのビールが豊富に取り揃えてあるところも魅力的です!!

非常に豊富な種類のビールやソーセージがございますので、ところざわ応援商品券を使って普段は注文しないものに挑戦してみるのもいいかもしれません。

是非一度ご賞味くださいませ。

ゼーホフ工房
埼玉県所沢市けやき台1丁目8−5

→ゼーホフ工房さんのホームページはこちら


・グランエミオ 所沢

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/8af14a9bcccc9e61eda664dc196636c60c5ebfe8/images/000

所沢駅にございます大型商業施設、グランエミオ所沢でもところざわ応援商品券を使用することができます。

グランエミオ所沢は2020年9月に第2期として48テナントが新たにオープンいたしました。

新規テナントにはイセタンミラーやツタヤブックストア、エッグスンシングスなどが入っており、ここ最近は非常に賑わっております。

私も先日グランエミオに行ってみましたが、とても賑わっていて楽しかったですよ☺️

飲食店がかなり充実しており、牛タン利久やコメダコーヒー、ラケル、エビスバーなど店舗数が増えておりましたので、どのお店にしようか迷ってしまいそうです。

そのほかユニクロやスターバックス、アフタヌーンティーなどもテナントに入っておりますので、ところざわ応援商品券を使ってお得にショッピングやディナーを楽しむのもいいかも知れません。

グランエミオ所沢の中でも一部対象外店舗もございますので、是非チェックしてみてください。

グランエミオ 所沢
埼玉県所沢市くすのき台一丁目14番地5
西武新宿線、西武池袋線 所沢駅直結
→グランエミオ 所沢の詳細はこちら


・COSTA

出典:https://tabelog.com/saitama/A1106/A110601/11043227/dtlphotolst/smp2/

小手指駅から徒歩6分。本格的な地中海料理を食べることのできる名店【コスタ】さん。

予約必須の人気店です!!

海外や都内で腕を振るっていたシェフが、本場スペインのレシピで作る料理はどれも絶品です。

その中でも私のお勧めはパエリアです。本当に美味しいです。出汁からこだわって作っているパエリアは他店では食べることのできないコスタの人気メニューです☺️

これからの寒い時期にはアヒージョもお勧めです。

予約必須の人気店で【ところざわ応援商品券】を使うことができるなんてお得でですよね。

是非一度、ご賞味くださいませ。

COSTA
埼玉県所沢市小手指町1-38-16 第11北斗ビル 101

→コスタさんのホームページはこちら


・菜のはな整骨院

出典:https://nanohana-seikotsuin.com

【菜の花整骨院】さんは、新所沢駅西口から徒歩5分くらいのところにございます。

私は分離症という腰痛持ちで、どこの整骨院でもなかなか改善しないことが多かったのですが、菜の花整骨院の院長の上野さんの丁寧な施術で一度の施術でしたがかなり改善されました。

初診では姿勢の状態からどのようなことが原因で腰痛が発生しているか等、その場凌ぎの施術ではなく、痛みを根本的に改善していく施術に感動しました。

今までなかなか改善されなかった体の悩みがございましたら、まずは菜の花整骨院さんに相談してみてはいかがでしょうか?

菜の花整骨院
埼玉県所沢市緑町3丁目12−14

→菜の花整骨院さんのホームページはこちら


・中国料理 所沢 離宮

出典:http://t-rikyu.jp/info.html

所沢で中華料理といえば【中国料理 所沢 離宮】さん。
所沢駅から徒歩5分くらいのところ、所沢パークホテルさんの一階に店舗がございます。

本格的な中華料理を食べることができる、とても人気の中華料理屋です。


私は離宮さんの四川陳麻婆豆腐がとても大好きでいつも注文します。
四川陳麻婆豆腐は、厳選された調味料を使用している本格的な味わいでとてもおいしいです。

所沢パークホテルの一階にあるので少しお堅いのかな?と思いましたが、店員さんはみんな素敵な接客をしてくださるので平気でした。

個人的にはランチの時間がオススメですが、せっかくのところざわ応援商品券ですので贅沢にディナーでもいいのかもしれないですね。

是非一度ご賞味くださいませ。

中国料理 所沢 離宮
埼玉県所沢市東住吉3-5 所沢パークホテル1F

→中国料理 所沢 離宮のホームページはこちら


・イザカヤTOMBO

出典:http://tombo-company.com/izakaya/

イザカヤTOMBOさんは、新所沢駅西口から徒歩3分くらいのところにございます人気の居酒屋さんです。

なんといってもおしゃれな外装や店内。
雰囲気抜群なので、ちょっとしたデートの時にもいいかもしれません。

フードも全て美味しいのですが、その中でも私がお勧めしたいのはニンジンサラダです。

出典:http://tombo-company.com/izakaya/

とにかくこのニンジンサラダ本当に本当に美味しいんです。
一度食べたら止まらなくなってしまいます(笑)


しかも写真のようにしっかりとタワーになって、ボリューム満点!!
インスタ映え間違いありませんね✌️

近隣に系列店の【あき津や】さんや、【ハイカラトンボ】さんもございますので、そちらもお勧めですよ!

とてもお勧めの居酒屋さんです。是非一度ご賞味くださいませ。

イザカヤTOMBO
埼玉県所沢市緑町2丁目1−5

→イザカヤTOMBOさんのホームページはこちら


・自家製うどん うどきち

出典:https://udokichi.favy.jp

所沢周辺で非常に人気のうどん屋【自家製うどん うどきち】さんは狭山ヶ丘駅から徒歩7分。

行列必須の大人気店です。

うどきちさんといえば、麺。ウルトラ餅麺はうどんの概念が変わってしまうくらいのモチモチ感。今まで経験をしたことのないような食感、喉越しで噛みごたえがしっかりあります!

私のお勧めは肉汁うどんです。ナンバーワン人気メニューだそうで、とにかくしっかりとした出汁の味がしてとても美味しいです。

メディアに掲載されることの多い有名店で、並びはもちろん売り切れになってしまうこともございますので、注意が必要です!!

自家製うどん うどきち
埼玉県所沢市和ケ原1丁目691−62

→自家製うどん うどきちさんのホームページはこちら

ところざわ応援商品券はおつりは出るのか?

ところざわ応援商品券をタクシーや動物病院、塾などにも使えるのは非常にありがたいですね。

使用できる幅が広い【ところざわ応援商品券】ですが、おつりのでない商品券となりますので、ご使用の際には注意が必要です。

お釣りが出ないにしても、1万円で3,000円分もお得な商品券は魅力的です👍

ところざわ応援商品券の有効期限は?

非常に便利でお得な【ところざわ応援商品券】ですが、有効期限がございます。

令和2年9月26日〜令和3年1月31日の期間となります。

短い使用期間となっておりますので、使い忘れたということの無いようにご注意くださいね⚠️

まとめ

いかがでしたでしょうか?

所沢市のみで発行された【ところざわ応援商品券】は想像以上に取扱店が多く、幅広いジャンルの店舗で使用することができるので、とても良い商品券だと思います。

有効期限が短いのでその点、注意が必要です。

当質屋ではところざわ応援商品券はお買取できませんが、様々な商品券のお買取をさせていただいております。

所沢周辺でもトップクラスの価格相場でお買取をさせていただきますので、お気軽にご相談くださいませ。

→金券・商品券の買取価格の相場はこちら

→無料査定・ご相談はこちら

店主:山川

取り扱い品目