K24GPの金杯のお買取価格の相場は?-所沢市,新所沢,小手指,狭山市

MENU

K24GPの金杯のお買取価格の相場は?

こんにちは!丸和質商の店主 山川です。

こちらではK24GPの金杯のお買取価の相場についてご紹介いたしております。

→無料査定・お買取相談はこちら

K24GPとK24の違いについて

【K24GP】とは純金メッキの製品のことを指します。《K24》のみの刻印の場合は全てが純金でできた製品となります。

GPとは(Gold Plated)の頭文字のことで、製品の表面に薄い膜で金メッキを加工した物となります。

K24GPとK24の違いについての詳細は下記URLからご覧いただくことができます。
→K24GPとK24の違いについてはこちら

K24GP金杯のお買取価格の相場は?

《K24》のみの刻印の金杯のお買取は全てが純金であることから、高額査定が見込むことができます。
→K24金杯のお買取実績はこちら

その一方で【K24GP】の金杯の場合は薄い膜の箇所のみが金であるため、金がほとんど取れないことから買取専門店やリサイクルショップでも買取価格をお付けすることが難しい傾向にございます。

K24GPの金杯は買取をしてもらえない?

K24GPの金杯にお買取価格をお付けすることは難しいとお伝えいたしましたが、全てにおいてお買取ができないわけではございません。

人気ブランドの製品や宝石を使用しているもの、キロ単位でのお買取の場合はK24GPの金メッキであってもお買取を承ることができる場合もございます。

K24GPかK24かどうかの見分け方について

K24GPとK24の見分け方は【GP刻印の有無の確認する方法】や【磁石を使用する方法】、【ずっしりとした重さがあるか】をご確認いただく方法がオススメです。

K24のみの刻印の場合は純金である可能性がございます。一方でK24GPや24KGP、K24GFの刻印の場合は金メッキである可能性が高いです。

K24のみの刻印の場合は金に磁石を近づけてみてください。金は非磁性のため磁石にくっつくことはございませんが、金メッキの場合は磁石にくっつくことがございます。

最後にお品物をお持ちになった際にずっしりとした重さがあるかをご確認ください。ずっしりとした重みのある場合はK24の純金製品である可能性がございます。

金メッキか純金かわからない時には

当質屋では金メッキや純金かどうかわからないお品物でも喜んでお査定をさせていただきます。

刻印は大変に細かなもので、ルーペがないと見えないことが多々ございます。
以前にメッキだと思って捨てようとしていたお品物をお査定させていただいた際に、実際は純金製品だったこともございました。

金製品は高額で大切な資産となりますので、金かメッキかわからない際にお気軽にご相談いただけますと幸いです。

まとめ

K24GPは金メッキ製品のため、金としてお買取をさせていただくことは難しいお品物となります。

しかしながら、人気ブランドのお品物や宝石が付いている物、キロ単位の場合は【K24GP】の製品であってもお買取をさせていただくことができる可能性がございます。

金メッキや純金かの見分け方には【GP刻印の有無の確認する方法】や【磁石を使用する方法】、【ずっしりとした重さがあるか】をご確認いただく方法をオススメしております。

まれに金メッキだと思って捨てようとしていたら、純金で高いお買取価格が付いたケースもございます。ご自身で判断が難しい場合はプロの鑑定士のいる買取店にご相談してみることをオススメします。

店主:山川


取り扱い品目